« 無事に即時負荷を行いました | メイン | この位置しかありません »

オペは毎週しているのですが

 

ブログ更新さぼってしまいました。毎週2,3人の方のオペはしているのですが。。。。
いいわけですが 先日 私引越しをしました。そのため数日前まで 
全くPCの前に座ることが出来ませんでした。
「最近ブログ 更新してないですね」とこのごろ 歯科医師の先生にまでいわれます。
がんばって更新続けますのでよろしくお願いします。


患者さんは30代の女性です。生まれながらに前歯の数が一本足らなく、
 そのため 所謂 「スキッパ」でした。
矯正治療によりきれいに歯を並べていき 最後に足らない歯の場所に
インプラントを埋入する計画を昨年に立て やっと私の出番が回ってきました。

%E5%A4%A7%E6%A3%AEc.jpg
普通のレントゲン写真で見ても隙間が少ないようです


omori%20.jpg
CTを撮影すると 何とか6mmありました。
本当ならもう少し隙間がほしかったのですで 矯正医に「もう1mmだけ広げてくれへん」と
頼んだのですが 「これ以上無理」 と断られたのであきらめてがんばることにしました。
0.1mmの狂いも許されない為、本来1本のオペではめったにしないのですが、
i-CATにサージサジカルガイドの作成をし以来しました。
*サージサジカルガイド=インプラントを埋入前に細い穴をドリルで開けていく為の医療器具。
                          
sutento.jpg

Temp00003.jpg

結果は次回のブログにて

About

2008年03月24日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無事に即時負荷を行いました」です。

次の投稿は「この位置しかありません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35